第19回 双葉の土橋さん・澤村さんを招いて・・・

今回は、双葉電子工業へ会社訪問し、世界的ヘリコプターフライヤーの土橋さん、澤村さんと対談しました。

メンバーは、土橋さん、澤村さんと、私(Peco’s Company天野)、JR国井さん・西田さん。

くだけた内容ですが、メーカーの垣根を超え、いろいろな話が出来ました。

楽しい放送になったと思います。

是非お聞きください。

第18回 Team JR の朝妻さん・・・ハンドランチグライダーの魅力

今回は、F3K日本選手権でもトップクラスの朝妻さんを招き、ハンドランチグライダーの競技方法や機材、魅力など、色々と聞きました。

また、これから始める方がどんな機体を選べばいいかなど、購入についても触れています。

是非お聞きください。

補足: 後日、朝妻さんからちょっとだけ補足的なコメントが届きました。
放送を聞いてから、下記を参考にしてください。

1.タスクCには作業時間設定は無しです。
2.タスクEポーカーの宣言ですが、5分飛ばせなかったら後が無いと言ってますが、実際宣言時間を飛べそうも無い場合は、大概途中で降ろして来て早急にリランチします。

第16回 国井さんの海外イベント報告・テールローターの科学

今回は、久しぶりに国井さんが参加します。

海外出張が重なり、なかなか収録できませんでしたが、その分たくさんのみやげ話を聞くことが出来ました。

是非お聞きください。